2009年07月21日

こんな連絡をもらいました

090714_2059~001.jpg
今日、姫のご飯を買いに病院に行ったのですが、こんな連絡をもらいました。
人用のダイエットサプリメントに含まれるα(アルファ)リポ酸は猫に対しては毒性があります。
致死量は体重1kgあたり30mgです。
1錠に200mg含まれていますので、1錠で死亡することもあります。
死因は急性の肝臓懐死で、今のところ治療方法はありません。
猫ちゃんの好きな味らしいので、舐めてしまわないように気をつけて下さいとのことです。
大事な猫ちゃんを守りましょう猫(笑)

ニックネーム 姫ママ at 20:38| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

5にゃんず紹介〜

090705_0901~001.jpg

私のおばさんの家には5匹の猫ちゃん達がいます。

2008_05250007 (4).JPG

チーちゃんママ(白い猫ちゃん)サンちゃん、バルちゃん、カンちゃん、
ポコちゃん。ポコちゃんは血の繋がりはありませんが、仲良しさんです。でも、なぜかチーちゃんママだけ仲間外れにされてしまうそうです顔(汗)ママなのに〜猫(泣)
これだけいると、個性もいろいろですよね〜
中でも私がはまったのはバルちゃんexclamation八キロもある大巨体exclamation&question顔(笑)(もっとあるらしい・・・顔(汗)
090704_1559~001.jpg
写真が小さいですが大きさはわかりますよね?

運動も兼ねて2階でご飯のあげてるのですが、階段の昇る姿がなんとも言えず、お尻が可愛い〜揺れるハート顔(メロメロ)
みんなの体をなめてあげるとってもやさしい仔です。
みんなおじさん、おばさんの愛情をいっぱいもらってすくすくと育っております。
姫が5にゃんずの中に入ったらどうなるんだろう?会わせてみたい気もするけど・・・顔(笑)

ニックネーム 姫ママ at 20:05| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする