2012年02月05日

久々の更新〜

120107_1337~010001.jpg
たまにはブログを更新してねとメールをもらい、こんなブログでも遊びに来てくれる人がいることに感謝している姫ママです
姫も寒いので姫ママにべったりです顔(笑)
姫パパにもちゃんとべったりしてくれてます
良い子だわ〜(ここは親バカです顔(イヒヒ))
姫は私の膝をを自分のベットと思っているふしがあり、なんでママがずっといるんだろうと思っているみたい
その証拠に「ママ邪魔!」という感じで良く噛むし・・・顔(汗)
「姫は私のことベットって思ってるのかな?」ってパパに言ったら、大きく頷いてた顔(え〜ん)
それでもいいもん姫のこと大好きだから黒ハート


ニックネーム 姫ママ at 23:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月20日

姫のお泊り

110802_2125~001.jpg
今日は涼しくて、いつも暑さでぐったりしている姫も過ごしやすそうでした猫(笑)
しかし、どう考えても「そこ暑いよね?」というところでわざわざ寝ている猫の気持は理解できない・・・顔(汗)
今週の初めに泊まりで出掛ける予定があったのですが、この暑い中、姫に留守番をさせるのは可愛いそうということで、動物病院に預けることにしました。が、病院の都合で3泊させることになってしまって・・・(出掛けるのは1泊だったんだけど顔(汗)
姫ママが「この仔はちょっと暴れます」とか言ってしまったので、「別ゲージにしましょう」とか言われちゃうし、最終日には血尿が出てしまって、注射されちゃうし、姫的にはどうだったのか・・・
帰りの車でずっと鳴いている声が文句に聞こえたけど猫(泣)
姫がいないあいだ「姫がいない〜姫に会いたい〜」と携帯の写真を見ながら言っている私を姫パパが横目で見ながら、「あほか!」と言っていたけど、自分だって、「姫を迎えに行くから早く帰る揺れるハート」って言ってたよね〜顔(チラッ)
うちらは完全なる親バカだわ顔(イヒヒ)

ニックネーム 姫ママ at 19:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月30日

チャリティ絵画販売で

071209_1827~001.jpg
今回の地震や原発事故で多くのひとが大変な思いされていることを考えると心が痛みます。
私が出来ることは何だろう・・・
ふと、目に留まったわったしはドキンちゃんのブログで見かけた画家の永月水人さんの記事。
チャリティ絵画販売をされているということで、さっそく描いていただきました。

         

      100328_1615~001.jpg    110330_1533~001.jpg


こんな素敵な絵を描いていただきました黒ハート
写真では手が切れてしまっているのですが、それは良くないということで他の写真で調べて手も描いてくださるお心づかいもしていただきました。
永月水人さん、ありがとうございました。
大切にします顔(笑)



ニックネーム 姫ママ at 17:19| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

なんとか

100829_1242~001.jpg
写真載せられました〜完全に直ったわけではありませんが・・・(^_^;)
パソコンにへばりついていたら、ハエを追いかけていた姫に背中を刺されました。それも2回も(T_T)
爪切りをさせてくれない姫の爪はかなり痛いです(T_T)
その爪で腕を掴まれ、ガブッとされた日には、部屋中に姫ママの悲鳴がこだまする〜(>_<)
ニックネーム 姫ママ at 22:28| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

うぇ〜ん(T_T)

パソコンを訳もわからずいじっていたら調子が悪くなって、それを直そうとしたら(直せないのに・・・(^_^;))このブログに写真が載せられなくなりました。
ほかにも出来なくなったことが多数・・・
どうしたものか・・・
ニックネーム 姫ママ at 15:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月21日

猛暑なのに

100801_1250~001.jpg
毎年恒例の新潟での海水浴、今年も雨ということで断念しました顔(え〜ん)
お盆前後はどこも猛暑なのに・・・
一昨年、去年と雨で今年もなんて顔(汗)
海水浴を楽しみに仕事を頑張っていたパパさん、ガッカリです顔(え〜ん)
一方、姫ママは
ふたりと三匹 のmitsumineさんのお宅で
100804_1322~002.jpg タイの春雨サラダ
100804_1322~001.jpg マグロとアボカドのタルタル
100804_1324~002.jpg ガパオ(タイの肉かけごはん)
を食してきました。
お料理教室を開催しているmitsumineさん、私の簡単に出来る夏バテ予防のお料理というリクエストに応えていただきました。
美味しかった〜顔(笑)
mitsumineさん、我が家の食卓向上と私の女子力向上の委員をやっていただけるということで(えっ、言ってないexclamation&question)よろしくお願いいたします猫(笑)
ニックネーム 姫ママ at 15:54| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

あれから二年・・・

100328_1615~002.jpg
連日の暑さの中で今日は中休みといった感じの日になりましたるんるん
日中、姫のためにエアコンをつけておくのですが、エアコンのついている部屋には居ず、わざわざ暑い部屋で寝ております。最近の寝床は収納ケースの上なのですが、ふと横を見ると例の冷え冷えボードがポッンと・・・

080729_2027~001.jpg

二年間使われることなく、さみしそうに?置かれてます。
いい加減諦めろと言われそうですが、もったいなくて・・・(こうやって物がたまっていくんだよね顔(汗)
何か別のことに使えば、あまのじゃくな姫が「これは私の!」って乗ってくれるかな?

100617_1401~001.jpg>

2010年05月23日

茶トラん君?

100328_1615~001.jpg
おひさしぶりです。
ここ数ヶ月体調が良くなく、キーボードを打つのも苦痛でした顔(え〜ん)慢性倦怠期のような・・・(期じゃないよねあせあせ(飛び散る汗)感だよね顔(え〜ん)
姫は変わらず元気に過ごしております。あっ!変わったことがありました。冬毛から夏毛に変わり「あれっ?姫ってこんなに細かったんだ〜」という感じになりました顔(笑)
前に登場した茶トラん君
090723_1637~001.jpg
気が向くと我が家の縁側にやってきて、相変わらず姫に唸っております。
最近、姫も負けずに茶トラんにタックル!(もちろん窓越し)
この茶トラん君、ご近所さんで飼われている仔なのですが、家に入れて欲しいときの鳴き声がメチャクチャ可愛い揺れるハート
我が家で聞く声は怒り狂った唸り声だけ・・・茶トラん君、これはどういうこと?猫(怒)
ニックネーム 姫ママ at 16:58| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

わ〜い

091003_1249~001.jpg
今日は私の誕生日でした〜 姫じゃなくて、姫ママのです顔(汗)
こんな素敵なプレゼントが届きました顔(笑)

100318_2246~01.jpg


100318_2247~01.jpg

送ってくださったのは、ふたりと三匹 のmitsumineさんかわいい
旦那さまと一緒に選んでくださったとか。 
ありがとうございます。
感激であります顔(笑)
大切に使わせていただきます。

ニックネーム 姫ママ at 23:45| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

3月ですね〜

100310_2111~001.jpg
3月と言えば、私、姫ママの誕生日〜バースデー
何歳になるかは老いといて・・・(あっ、字が違ってるexclamation&question顔(汗)
今年の3月はママにとって特別なのです。
通信制の大学で勉強していたのですが、このたび(なんとか)卒業しました顔(笑)
そんでもって、自分の誕生日兼卒業祝いを自分で買っちゃいました顔(笑)
ジャジャジャ〜ン
100315_1701~001.jpg
これです。前から欲しかったの黒ハート続きを読む
ニックネーム 姫ママ at 18:03| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

姫的には?

100119_2256~001.jpg
「一か月ぶりにパソコン開いたけど更新されてなかったね」と言われてしまいました顔(汗)
更新しなさすぎでごめんなさい顔(え〜ん)懲りずに遊びに来てください。
ウィルスチェックのために一カ月に一度くらいパソコンを開くそうなので、次に開くまでに更新せねば顔(え〜ん)と・・・間に合ったかな?
レンタルDVDでこんなのを発見しました。
100301_1115~001.jpg
レンタルなのでケースは無し
題して「ネコミル」
題名の通り猫ちゃんが観るDVDです。
姫は隣の部屋にいたので、パパと二人で真剣に見ちゃいました。うちらが観てどうする顔(汗)
鳥の映像が流れるだけなので、姫はどうかな?と思っていたら、途中から来た姫が反応したexclamation&question
画面を食い入るように見つめ、画面をチョイチョイと猫(足)テレビの後ろに回り鳥さん探し猫(笑)
姫の反応を見ているパパやママは楽しかったけど、鳥が見えてるのに触れない姫的にはどうだったんだろう?
人間的には眠くなるDVDです顔(笑)
ニックネーム 姫ママ at 21:51| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

今年もよろしくお願いいたします

100103_1203~001.jpg
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます猫(笑)
今年もよろしくお願いいたします猫(笑)
お正月はひきこもり状態(いわゆる寝正月顔(汗))で姫とまったりと過ごしました。
最近、姫を抱っこすると重くなったと感じるようになり、久しぶりに体重計に・・・前より増えていましたがそれ以上に姫ママの体重がexclamation&question顔(なに〜)やばい・・・
姫ママのことを知っている人は、肥ってないじゃんと思うでしょうexclamation&questionでもね、お腹とお尻はぷよぷよですから・・・顔(汗)
ママの今年の目標exclamationダイエットexclamation
ニックネーム 姫ママ at 23:37| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

今年もお世話になりました

090208_1536~002.jpg
今年も今日で終わりなんですよねexclamation&question(誰に聞いてるんだ・・・顔(汗)
何にも終わってない・・・
この姿を見たら、現実逃避したくなりました〜顔(ペロッ)
091230_1313~001.jpg
でも、ご挨拶だけはきちんとしないと
今年も「姫とママのドタバタ日記」に遊びに来ていただきありがとうございました。
毎度のことながら、なかなか更新もせず・・・顔(汗)
素敵な出会いもあり、良い年を過ごすことが出来ました。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください猫(笑)わーい(嬉しい顔)

ニックネーム 姫ママ at 10:36| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

ワ・ワクチン!?

091129_2225~001.jpg
今年も残り三週間弱になり、十二月にやっておかなくてはいけないことがたくさんあるのに、全然、進んでません顔(汗)(まあ、いつものこと・・)
でも、これだけは!と、姫と一緒に病院にレッツラゴー車(セダン)
行く前に、私のオンボロ車のエンジンがかからないアクシデントがありましたが(姫の念力exclamation&question)無事に終了〜血液検査も異常なしでした顔(笑)姫の今年の予定、終了です(いいな〜)
今日は姫の7才の誕生日です猫(笑)顔(笑)
我が家で一番年上になりました(たいして変わらないニャ猫(怒)
プレゼントはママが代わりにケーキを食べてあげましょう顔(イヒヒ)

余談ですが赤坂にこれを観に行ってきました
091203_2234~001.jpg

誰だか分りますか?

おまけ

091203_1828~001.jpg

ニックネーム 姫ママ at 12:11| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

姫は今日も元気ですニャ

090610_2233~001.jpg
寒〜い部屋の中を「遊んでくれ〜」と鳴きながら駆けずりまわっている姫猫(笑)
人間の歳にするといくつだっけ?この元気見習わなければ・・・顔(笑)
091129_1749~001.jpg
これは少し前(だいぶ前)にブログ
ふたりと三匹 のmitsumineさんから頂いたベトナムのお土産。正確にいうと旅行先を当てるクイズに参加してはずれてしまったのに、特別に頂いたお土産です。手作りの刺繍が可愛いきんちゃくと素敵なお箸入れに入ったお箸
mitsumineさんは私の尊敬するとっても素敵なお姉さま顔(笑)ありがとうございました。
こちらはmitsumineさんのブログを通して、お知り合いになったさきこっこさんから、名前当てクイズで正解して頂いたものです
091129_1752~001.jpg
ポメマルめいとポメプーあくび
あくびちゃんの可愛い写真とあくびちゃんの靴下を頂きました。
さきこっこさんありがとうございました。
あくびちゃん、今日、お散歩デビューしたそうです。
そういえば、こちらにもあくびちゃんが・・・
わったしはドキンちゃん!
ニックネーム 姫ママ at 21:50| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

姫、反撃す

091004_1257~001.jpg
茶トラんちゃんの唸る声があまりにもおおきかったので、カーテンを開けたら姫がいきなり窓にタックルexclamation
女心のわからない茶トラんに業を煮やしての反撃か?でも、茶トラんは姫よりもひとまわりも大きい仔。窓越しじゃなかったら、確実に負けてると思うが・・・顔(汗)
先週の土曜日、ここに寄ってみた。
鎌倉の鶴岡八幡宮の近くにある
091113_1634~001.jpg
Life "notice board"


私が遊びに行くブログでよくコメントを見かけるマスターのお店
miyayaさん流だと閑古鳥の・・・(失礼顔(イヒヒ))コーヒーが美味しいお店です。
ここに行く予定はなかったのですが、パパが指差した先にこのお店が・・・
(パパはこのお店のことは知りません)ほんと、偶然で顔(笑)
パパが車を取りに行くあいだ待たせてもらい、お店の中に飾ってあったわるねこちゃんの写真を撮らせてもらいました

091107_1059~002.jpg  091107_1059~001.jpg
そして、このわるねこちゃんはマスターが出してきてくれた仔です
091107_1107~001.jpg
お正月バージョン
わるねこちゃん情報(詳しくはブログで上)もいただき、マスターの愛猫、そてつちゃんの話も聞けて、良かったです。
マスターありがとうございました。
ニックネーム 姫ママ at 00:11| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月31日

どんな関係?

091001_1155~001.jpg

ハロウィンですが・・・
着ぐるみが嫌いな姫には、これが精一杯顔(汗)

我が家の縁側に茶トラの猫がよく来ます(茶トラんちゃんと勝手に命名)
ず〜っとまえにブログに載せた仔ではなく、別の茶トラ猫ちゃんです
片思い?
この仔が来ると姫が大騒ぎ 顔(笑)
しっぽをぶっとくして窓越しに見つめる見つめる目
あきらかに姫はこの茶トラんが大好き揺れるハート
私が呼んでも無視顔(え〜ん)「愛しの茶トラ様〜黒ハート猫(笑)」状態。
しか〜し、茶トラんのほうは姫が嫌いらしい・・・
姫に向かって唸る唸る猫(怒)それでも姫は離れません。茶トラんが縁側から離れると違う窓に急いで移動(方向、全然違うんだけど顔(イヒヒ)
姫、あんたはストーカーかexclamation&question
この仔が姫の大好きな茶トラんちゃんです。
唸ってるときに撮ったので顔が怖いけど顔(汗)

090723_1637~001.jpg
このふたり(二匹)の関係に進展はあるのか、ないのか・・・
ニックネーム 姫ママ at 17:09| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

仲間って・・・

090903_1710~001.jpg
我が家でも最近ちっちゃい猫団子を見かけます。
090918_0936~001.jpg
丸くないけど・・・顔(汗)

パパさん、最近お腹が成長中〜「何カ月ですか?」と突っ込みたくなるぐらい顔(イヒヒ)
本人いわく「臨月・・・」だそうです。
気にはしてるようでマラソンを始めたのですが、足を痛めてお休み中です。
このあいだ、座っている姫をじっと見つめながら目「姫、お腹すごいね、仲間だねるんるん」見つめ返す姫・・・言いたいことはたくさんあるだろうね・・・ママが代わりに「一緒にするな〜」と言っときました顔(ペロッ)
ニックネーム 姫ママ at 12:52| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

姫、満足〜

090821_1129~001.jpg
我が家の夏のイベントも終わりつつありますが、心残りといえば海水浴が雨だったこと・・・顔(泣)去年も雨で今年も・・・って、どんだけ行いが悪いんだよexclamation顔(え〜ん)パパ・・・(俺かい!と突っ込みが入りました〜)
さて気を取り直して・・・
みなさんのブログに遊びに行ってるなかで、前から気になっていたものがあります。それは・・・
090822_1011~001.jpg
これ、ねこキック〜グッド(上向き矢印)るんるん
いろんな猫ちゃんが食いついてるのを見て、ついに購入しました顔(笑)
宅配便が届いた時点で鼻をヒクヒクさせていた姫、これはいい感じるんるんと思って袋を開けたら、食いついたexclamation猫(笑)袋に・・・顔(汗)違う、違うこっちだよとねこキックをあげたら
090822_1013~001.jpg  

090822_1015~001.jpg
こんな感じに。
姫に大満足してもらえました。
ところで、姫、去年買った冷え冷えボードは今年もお気に召しませんか?
猫キックはこちらで購入できます。
猫やネットショップ
@miyaya

ニックネーム 姫ママ at 18:23| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

こんな連絡をもらいました

090714_2059~001.jpg
今日、姫のご飯を買いに病院に行ったのですが、こんな連絡をもらいました。
人用のダイエットサプリメントに含まれるα(アルファ)リポ酸は猫に対しては毒性があります。
致死量は体重1kgあたり30mgです。
1錠に200mg含まれていますので、1錠で死亡することもあります。
死因は急性の肝臓懐死で、今のところ治療方法はありません。
猫ちゃんの好きな味らしいので、舐めてしまわないように気をつけて下さいとのことです。
大事な猫ちゃんを守りましょう猫(笑)
ニックネーム 姫ママ at 20:38| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする